人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カボチャの大きな花

カボチャの大きな花_d0015247_10315273.jpg


カボチャの大きな花_d0015247_1032536.jpg

カボチャの大きな花、雄花と雌花があり
花の下に小さな実になるものがある雌花、雄花は何もない
花は、黄色で冷たい卵焼きのような感じ、子供の頃、それで遊んだ

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
by tanaka778 | 2015-10-04 10:37 | 花たち | Trackback | Comments(2)
Commented by じゅんじゅん at 2015-10-04 12:12 x
実になる~雌・・
人のへそのを・・・。
連想しました。
なぜか妙に納得してしまって、コメントに・・。笑

元気に育ってね。

そして、黄色のは
卵焼き・・
そういう発想もありますね~。
想像力、豊か!(^_-)-☆
Commented by たなか at 2015-10-04 16:06 x
じゅんじゅんさんこんにちは

子供の頃、カボチャの花で遊んで事があり、卵焼きに感じがありました
でも、小さな毛が葉や茎や花のガクの所にあって、後がかゆくなるんです

カボチャは北海道の方が産地だと思います
我が家も好きで、煮たりカボチャ、天ぷら、お味噌汁など よく食べます。

ありがとうございます。
<< 草の中のイヌサフラン 裏と表 >>