サボテンの新芽

ベランダのサボテンが、新芽を付けているのを発見!
いぜんあったサボテンには虫がついて、捨ててしまったが、
その残りがあったみたいで
d0015247_15274945.jpg
虫がつかないように、気をつけよう!
[PR]
# by tanaka778 | 2007-05-06 15:29

つくし

d0015247_11294442.jpg
我が家では、
春に、つくしをはじめて見つけた時
少しだ採って来て、
春の楽しみとして
つくしの卵とじにして
頂く事にしている。

今年は3月21日に見つけ
ほろにがい春を楽しみました。

次は、団子かな!
[PR]
# by tanaka778 | 2007-03-24 11:30 | Trackback

老アマチュアカメラマンの嘆き

ベテランのアマチュアカメラマンがこんなことを言っていた。
「昔のカメラは、
 レンズの選定、 手動での正確なピント、
 経験で養われた露出、 すばやいフィルムの巻き上げなど
 経験とカンが写真つくりの財産だった。
今は全部カメラがやってしまう、面白くないね!!」 

そう言われてみれば、ズームレンズ、オートフォーカス
おまけにピントのついび連写・・・・・・
パソコンのレタッチができればなおよし

昔の記録中心の写真から変ったなー
おまけに短期間で
[PR]
# by tanaka778 | 2007-03-17 12:24 | Trackback